612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#5116・まだ雨です

ペン?パシフィック? 芸歴25年をかけた準備。古坂大魔王が「ピコ太郎」をバズらせたのはただの運ではなかった ドンキHD、社名を「PPIH」に変更 タイミングの良い記事(笑)こりゃPPAPって思ってしまうよね。ドンキもせっかくだから寄せれば良かったのに。 残…

#5115・やること一段落

無料が当たり前ではないのよね 楽天、全店舗で送料無料に=一定額以上の買い物条件-三木谷氏 重力と呼吸のDLはそう大きい数字でもないのでスルーです。 お店によって売っているモノも違うのに一概に無料ですっていうのもどうなんでしょうか。単に楽天が場所…

#5114・月末は⛄?

どっちにしてもうるさい 「安倍、韓国外し」「韓国を丸ごと省く」 施政方針演説で言及なしに韓国各紙 重力と呼吸、CDは今週100位圏外に。DLはもしかするとランクインの可能性も?(明日判明) もうさぁ、相手にすりゃブーブー言うし、相手にしなくてもブーブ…

#5113・なんとなく調子悪い気もする

冠番組が終わるのは当然 嵐ショックに局内混乱!5人レギュラーの後番組に不安の声も 確かにフジテレビは困ったことになっているでしょう。他に比べればコンスタントに数字を獲ってくれているのにそれがなくなるとなるとね…。 しかし、まだあと2年あるんだよ…

#5112・マイナンバーって何に使われてるの?

すぐ辞めろっていう人たち 立憲民主、厚労相の罷免要求 統計不正で「信頼欠ける」 政治的な事って比較的白黒を付けやすいので、ついつい取り上げて書いちゃうのだけど…。またこいつらはいつものこと言ってるし、自分たちの政権時代のことは棚上げかよってい…

#5111・北風が寒すぎる

もう飽和してるしねぇ スマートフォン出荷が激減、事業撤退もあり得る「3社」の苦境 高スペック・高価格が続くのなら、減っていってもしょうがないよねぇ。昔の携帯のようにポンポン変えるほど安くはない。ならスペックを低くしたのだけで…ってなるとそれは…

#5110・19th Album「重力と呼吸」ダウンロード配信スタート!!

2018年10月3日にリリースされた19th Album「重力と呼吸」を、日本国内にて、1月25日(金)よりダウンロード配信することが決定しました! また、台湾では同日(1月25日)より、サブスクリプション配信がスタートします。 ■日本国内配信先 <ダウンロード> i…

#5109・久々にプリプリしてしまった

そりゃムリって話よ 岩屋防衛相ら韓国写真に反論「脅威感じるのはむしろ哨戒機」 写真を見たけど、対照になる物もないし、何が何なんだかっていう。「距離は1000メートル以上離していた」っていうし、昨日書いたみたいに、そのウチに100km離れててもあーだこ…

#5108・1回ガツンと打撃になることを言うべきでは

逆に日本好きなんじゃね? 「脅威になるような飛行はしていない」と岩屋防衛相 そのウチに100kmくらい離れているのに「威嚇だ!」とか言い出しかねない気がするんですけど。 もうホント信頼関係も何もないので、それなりの対応をするしかないでしょ。なんでま…

#5107・まだ今週も続きました

16週目。84位・0.1万枚。累計43.8万枚。 先週までかと思いましたが、今週も。さすがに今週までか。このままミスチルアルバムの売り上げは最下位で終わりそうです。 僕も最初の頃だけで今はあんまり聴いてないのよね(笑)

#5106・平成もあと100日だそうで。

そろそろやる時はやるところを見せよう レーダー照射、韓国との協議打ち切り…音声公表 今まで「抗議」だとか「遺憾の意」でお茶を濁し続けてきたけど、話が平行線というか話にならないので、ようやく本気になったという感じですかね…。 ホント今までお人好し…

#5105・もうカードには戻れない

来年なんでしょ、余計遅い モバイルSuica「年会費無料化」のポイント ビューカードを続ける価値は? タイミング的には遅すぎだった気もするけどね。Apple Payで無料になった時に、ホントは同時にそうするべきだったのに。 これでビューカードは必要なくなる…

#5104・2018データ最終報

アルバム 重力と呼吸 43.0万枚 年間4位 アダムとイヴの林檎*1 4.6万枚 年間99位 Mr.Children2005-2010 0.9万枚 年間454位 デジタルシングル here comes my love 27.7万DL 年間10位 HANABI 14.8万DL 年間26位 デジタルアルバム Mr.Children 1992-2002 Thanksg…

#5103・重大発表の架橋

ゆずの新たな呪縛 「ファンやめようかと思った」“重大発表”を告知して炎上騒動に発展した芸能人たち ははは。特に何の動きもないのに、こうやって意味もなく取り上げられてしまう。決してイメージが良くなるワケでもない記事で。 やっぱりこれはやっちゃいけ…

#5102・スマホ買い替えしたいけど…

知らされてもなぁ… 皇位継承儀式の次第概要決まる 政府の式典委員会 ドレスコードも決まったって報道されてるけど、別に一般人が出席できるワケでもないし…こんなのは出席者に知らせればいいのでは…(笑) テレビはどういう特番を放送するんだろうなぁ。30年…

#5101・ニュース速報かと思ったら列車運行情報だった

そうでしょうね 稀勢の里が引退会見「土俵人生において、一片の悔いも残っていません」 みんなして手のひら返し。昨日まで「辞めろ辞めろ」言ってた人が多かったのに。 大大関だったかもしれませんが、大横綱ではなかったねっていう人。 冠番組4本もあるのか…

#5100・今週でラストかな?

15週目。74位・0.1万枚。累計43.7万枚。 アリーナツアーも特に報道されず、ドームツアーもこれと言って話題にもなってないし、こんなもんですね。 来週は100位圏外か。

#5099・次の3連休は来月

いつでも起きる可能性がある 死者47万人「スーパー南海地震」の発生が秒読み段階 新しい地震の名前を出してくるなよ。結局は南海トラフなんでしょ?てか南海トラフでさえ、東日本大震災の後によく使われるようになったよね。 定期的にこうやって地震が近い!っ…

#5098・今年は色々選挙があるのね

今仲良くするタイミングじゃない 松本人志、レーダー照射問題で韓国の文大統領に「この人が大統領やっているうちは仲良くならない」 まぁ誰が大統領でもずっとそんな気もするけど(笑) 何もあっちが仲良くしたくないんだから、こっちもその程度にお付き合い…

#5097・今年初の降水は⛄でした

もう忘れてた 日テレ「イッテQ!」審議入り=BPO検証委 日テレついに“手越追放”飲酒問題報じられ「イッテQ」降板へ イッテQ案件は越年してたのか。もう正直新情報もないし、ニュースバリューとしてはどうでもいいというか、いつ終わるのかなくらいな印象。 …

#5096・また3連休ですね

10日前の笑顔はどこへ… 純烈・友井雄亮、グループ脱退と芸能界引退を発表 会見でDVの事実認め謝罪 この人1回芸能界辞めてませんかね…。また忘れた頃に出てきたりして…。ちょっとゲスゲスすぎてムリか(笑) でもジャニーズ→退所→引退→復帰→引退ってなると、…

#5095・喉がイガイガ

情報番組にドラマはいらない 『ZIP!』福山雅治の朝ドラで“脚本家”バカリズムに大ダメージ?「MOCO’Sキッチン」休止に批判も 好評だったんじゃなかったでしたっけ? テレ朝でお昼にドラマをやってちょっとよかったから、大きく改編しないでやってみよう的な思…

#5094・北風強くて寒かった

わきまえろって 広瀬すずの「ぐだぐだ」紅白司会と本当の問題点 ここ一番の紅白で言い間違えちゃった…桑子アナ人気に暗雲 「フリーでやっていけるのか」疑問の声も 広瀬すずの不慣れな司会を責めるより、桑子のとんでもない間違いはもっと追及されないと。ほ…

#5093・ナオトのアルバムはDL待ち

14週目。48位・0.1万枚。累計43.7万枚。先週と同じ48位。 もう総売上6000万枚はニュースにならないのかなぁ。今回のリリースですごく待ち構えてたのに。まぁ週間10位以内とかなら取り上げやすいけど、50位前後だとインパクトもないしなぁ。 で、いつの間にか…

#5092・そういえば今週末は3連休か

早30年 昭和天皇の崩御30年、両陛下が武蔵野陵に拝礼 いつの間にかに30年経ったなぁ。ついこないだだと思ってたけど、もうこないだじゃないな(笑) 結構崩御の頃のことを憶えていた気がするけど、やっぱりどんどん忘れていってる。やっぱりこないだではな…

#5091・さよなら正月休み

特色といえば特色だけど 普通?各停?各社バラバラ、複雑すぎる列車種別 「Fライナー」に関してはホントマズいと思う。もう「Fライナー」って名前があるなら、それで完結させてもいいのかもしれないけど。この先、相鉄だとかとも直通して新横浜に行けるよう…

#5090・イレギュラー土曜売上情報

13週目。48位・0.2万枚。累計43.5万枚。9ランクアップ。特に年末年始は何もなかったけど。 にしても総売上6000万枚のニュースが全然リリースされないけど、どうなってるのよ。2組目だと思うんですけど。

#5089・僕はまだ休み

飽和産業 吉田明世アナ、今春TBS退社しフリー転身…昨年3月から産休、5月に女児出産 フリーなるのは自由ではあるけど、もうあまりに供給過剰な状態よね。今は相当キャラが強くなきゃキー局で使ってもらえないだろうし、別に外注じゃなくても事足りるなら局ア…

#5088・休みも折り返しちゃったんだな…

中継はテレビで見ててもしらける 紅白“勝因”は「NHKホールにサザン」 生でしか味わえない熱狂伝わった じゃあ毎年毎年の福山雅治こと中継おじさんはなんなんだよって話です。もうそういうダブルスタンダードみたいな事はなしにすべき。これに関しては決ま…

#5087・で、去年の話

視聴率まとめ 【紅白】視聴率、後半41.5% 平成最後に大台突破 あれだけいろんな人を駆り出しても爆上げはしない、と。目玉が…なんて言われていた(まぁこのところ毎年そんな感じだけど)割に後半はなかなかボリュームがあった感じ。逆言えば、前半いらない。…