612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

緊張と緩和

DOME TOURとHOME TOURのDVDを連続で見た(暇人)。いつもライブDVDを見るときは眠くなるけど、今日は起きていられた。
どうでもいいけど、DOME TOURとHOME TOURは似てる。
今振り返るとDOME TOURはなんか緊張感があったなぁと思う。実際会場でもそうだったし、あとは始まる前の「ピロピロ」のせいだったかもしれないけど。
それに対してHOME TOURはあまり緊張した感じがなかったかなと思う。アルバム自体緩い感じなとこもあるし、スタジアムツアーの印象になっちゃうけど、ビール飲んで自分も気分が結構緩んでいたし。
そんな意味で対照的な緊張と緩和。


DVD見ててやっぱりライブは楽しいよなぁと再確認。