612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

結局のところ文句を書きたかった(笑)

日テレ社長 上重アナ交代について言及 「1年勤め上げた」、融資報道と無関係強調
宮根アナ 日テレのエースは藤井貴彦アナ 「ミヤネ屋」で称賛
なんだか日テレの話題を2つも選んでしまいましたが。
上重については去年に社内で特に処分もなかったので、無関係という建前なんでしょうけど、どう見てもやっぱりその関係でしょって言われてもしょうがない。前任者が長くいたのに、いきなり1年で終わりって。去年の春はだいぶ推されていたのに、問題発覚後レギュラー番組以外ではほとんど姿を見なかった上に、この春からの担当番組がほぼないに等しい。スポーツ中継の希望があるからって言うけど、このままひっそりと他部署に異動させちゃうってのもあり得そうな日テレ。
次。枡がいれば枡って言うんでしょうけど、宮根は。でも、藤井でいいと思います。っていうか僕が枡が嫌い。声がこもってるし、なんか卑屈すぎて。それを軽く武器にしている感じがどうもいけ好かねぇ(笑)


ということで、フジテレビに続いて日テレについても文句を書いてしまいました(笑)