612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

可もなく不可もなく?

「コード・ブルー」有終の美16・4%映画化も発表
『コード・ブルー』映画化決定の反響にフジ歓喜「救世主!」
なんだかずっとモヤモヤとしたまま、見てたんですけど…(笑)いろんな話をムリヤリ終わりにした感の最終回。
ここ数年の月9としてはかなりの好成績ではあるけど、これを月9の復活と位置づけしちゃ絶対ダメだよ、フジテレビ。次クールでどうなるかが本当に復活かどうかの大きなポイントであって…。コード・ブルーはシリーズ物だったんだから、それを復活と捉えちゃ絶対まずい。
で、映画化。もしかすると、連ドラよりお金をかけてもらえる可能性が高い気がする、今のフジテレビ。かといって、映画もシリーズ化するのかな…。
とりあえず、脚本家元に戻して(笑)