612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#13・テスト

今、高校生とかは期末テストのところが多いのかな。
僕が知ってる高校生管理人は軒並み手抜きな感じになってますけども(笑)。


社会人になって、学生って結構1年の生活にメリハリあるなぁって思うようになりました。
テストという大きな壁を乗り越えれば、しばらくは気分は弛緩してられる。
社会人にも一仕事終われば、ちょっと一息っていうのもあるかもしれないけど、
基本的に一定のテンションを保たないといけないものだろうなと思うわけです。
だからって張りつめて仕事をしろということでもないんですけど。
実際難しいけど、仕事も自分なりのメリハリが必要ってことかな。


ということで
期末テストの方々はこんなとこ見てないで勉強がんばってくださいね。