612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#7035・さて後半。

明らかに元に戻さないといけない需要

「あんたら、何やってんだ!」長蛇の列もお構いなしの高齢グループに怒鳴る客。減り続けるみどりの窓口で今、リアルに起こっていること
今急速に「復活せよ」の声が大きくなって、復活するしかない…となってももう元の設置数には戻ることもないだろうし、とにかく操作をネットで完結できることが増えないと、これからも窓口を減らし続けるのなら、存続する窓口の行列は今以上に増えるんでしょうね。
結局JRの経営者って数字だけ見ていて現場をまったく見てないんだろうな。コロナ禍を経て需要は完全に戻らないとか言ってるみたいだけど、朝夕の混み様は日に日にひどくなってますよ、最近。
たぶん通勤もJR線じゃなくて、車使ってるんでしょ(笑)