612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

空気を読め!

まぁまぁ混雑した電車に乗っているといろんな人間がいるなぁと思うのですが、
そんな車内の混雑の傾向(立っている人の向きとか)を無視して1人だけ真逆を向いてたり、
そこまで混んでねぇだろっていう時に人のテリトリーにズカズカ入り込んで来る人
(人には踏み込まれると不快に思う距離があるらしい)とかいるんですよね。
空気読めよって思っちゃうんですよ。
たぶん電車以外の日常生活もそうなんだろうなぁって感じ。
てかそういう人って普段の顔がもうそんな風に見えるし。
これがネット上になると掲示板での空気読め的書き込みになる(笑)。


あ、電車の話は今日実際そういうことがあって思ったことです。
あんただよ、あんた!(笑)