612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

PHS談義

ドコモ「PHS撤退」の報道、ドコモは否定
携帯電話を持つ前に持っていたのがNTTパーソナルのPHSとんねるずのCMが懐かしい)。
持ち始めは96年9月でしたが、まだ友達が誰も持っていなくて
しばらく家に置きっぱなしになっていたりしました。
その後、周りも持ち始めましたが、ほとんどがDDIポケットPHSでしたねぇ。
そして2年半後の99年1月にJ−PHONEの携帯電話にして、それから去年の5月まで使いました。
アステルは全国ネットワークが崩れてから、すごい勢いで契約数が減ってますね。


ドコモは否定しているけど、契約数は減ってきているみたいなので、
ひょっとするとWILLCOM(旧DDIポケット)だけになっちゃうかもしれないですね。