612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

そして詳細

Mr.Children新曲「ヨーイドン」がフジテレビのキッズ教育番組のテーマソングに決定!

フジテレビのキッズ教育番組のテーマソングとして
Mr.Childrenの新曲「ヨーイドン」がオンエアされます。
尚、この楽曲のCDの発売は未定です。


【コメント】
桜井和寿Mr.Children
 家の中でギターを弾いていても、歌を歌っていても、「うるさい、静かにして」って言われる。
 ポンキッキーズガチャガチャポン!の主題歌を私が歌っているとなれば、もうちょっとパパに敬意をもってくれるだろうか?
 お願いしたい。大人も悩んでいるよ。

小林武史(プロデューサー)
 環境プロジェクトに融資する市民のためのバンク、APBANKを立ち上げて色々学んでいる最中ですが、環境や未来には明確な答えがあるというよりも全てに答えが潜んでいると思うこの頃です。
 教育においても、やたらに協調や競争を進めるものではなく、問題点にぶつかっても自分から糸口を見つけ出し解決していく能力をどう育てていくかが重要だと考えている中で今回フジの教育番組の相談を持ちかけられ、それならまず得意の音楽からと思い桜井君に相談しこの歌が生まれました。
 かなり急遽でしたけど。
 答えのない時代に育っていく子どもや親(僕もそうだけど)への応援歌ができたと思います。
 私見だけどポップな教育番組となって教育の流れをリアルな楽しい方向へ引っ張っていってほしいと願っています。

出た!発売未定!
そして、キッズ教育番組て(笑)。
最近のミスチルの節操のなさはすごすぎだわ。


いや、節操がないんじゃない。タブーがないんだ。