612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

「謝罪」って?

民主党のメールの話。あれで謝ったと思っているのだろうか。謝るって自分の非を認めて「すいませんでした」って言うことですよね?なのにいつまでもグダグダと謝っている印象を微塵と感じさせないなんだかよくわからない会見。メールは偽物だということになったと思うんですけど、「事実無根であるのか、一定程度の事実を含んでいるのか、調べが残っている」とこれまた謝った割にはいつまでもしつこいこと言ってるし。
政治家とか関係なく一人間として謝る意味をわかってないようにとても見えます。

代表は辞めなかったけど、辞めなかったんじゃなくて辞められなかったんだと思う。他にやる人が今見あたらないし(笑)
とりあえずこんなことで世間を騒がすようでは民主党に政権をまかせてみようとは思えない。