612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

僕は違うけども

どうしてブログは三日坊主になる?
今日で連続539日目になります、このブログ。僕にはこの三日坊主ってのは全然関係ないですけども、なんか紹介しますが。

生活の中に“ブログを書くこと”を組み込む

ってことですけど、僕はもうかなり普通なことになってますね。パソコンを立ち上げれば絶対に編集画面を開くし、PCに触れない日は携帯から更新するし。逆に「これ使える!」と思うとあまり深く考えずに更新してしまいます。
あと、ネタ帳は最初の頃ネタに困った時用に準備していたけど、今は全然使いもしてないです。たぶんメモってあることは今後も使われることはないと思う(笑)別にネタ帳に頼らなくてもその時に思ったことでなんとか更新出来てたりするんで。
見返すことが重要みたいなことも書いてあるけど、これは僕はもともと見返すのが好きなので、たまにやってるし、さらに言えば月末に振り返ってるし、やってるのかも。

とりあえず「楽しいからやる」ってのに終始してます、職質ブログ。今後ともヨロシク。