612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

あれから5年。

確か昼間は台風が来てたような気がする。
事件が起きた時、僕は出かけていて第一報はJ-PHONEのステーションの「緊急情報」だったっけ(それっきり緊急情報は配信されなくなったようですが)。帰ってきて間もなくビルの崩壊が始まって、それから翌朝の4時くらいまでチャットやりながらテレビを見ていた。POP SAURUSの浜スタ公演も近かったしすごく心配だったな。

前日には千葉県でBSEの疑いのある牛が見つかったり、翌日には日経平均株価があっさり1万円を割ったり。3日後にはマイカルが破綻。ホント、テロ後って何かがガラッと変わってしまったような気がする。

まだ5年のような気もするし、もう5年の気もする。