612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

みずほ銀行のカードはやたら派手だと思う

みずほ銀行のカードたち
左から「みずほマイレージクラブカード (UC)」「みずほマイレージクラブカード《セゾン》」「みずほSuicaカード」。最近駅や電車内にVIEW Suicaカードのラインナップが載っている広告があるんですが、その中でやたらとみずほSuicaカードだけデザインがうるさいっていうか派手なんです。そこで他のカードは?と思ってみてみると他にもやたらとあれこれ書かれているカードが。確かにいろんな機能をつけると記載しなきゃいけない事も増えるとは思うんだけど、みずほ銀行のだけなんだかうるさい感じに見えるんだよなぁ。他の銀行のにもデザインが複雑なのはあるけど、僕の印象だとみずほ銀行のカードだけは全部派手。


あれこれ書いたけど、みずほ銀行に口座は持っていません(笑)