612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

その文章に他意はあるか

ここ数年、ネットを見てると、そのまま文面通り受け取っていいのか毎回考えちゃう。新聞とか雑誌だとあんまりそういうこと考えないけど。イマイチネットを信用してないのか。
最近は自分の書いた文章までも他意が含まれてないかすごく読み返しちゃいます。
別にこのエントリーは他意があるわけじゃないです。と書くとあるみたいですが、ないです(笑)


もともと素直な性格ではないけど、余計ひねくれた文章になってイヤだな。
もっとシンプルなことを思っているつもりなんだけど、文章にするとどうも複雑になってしまうのかもな。

まぁ素直に書くと単純過ぎてつまらないってのもあるかもなぁ。
完全にひとりごとのような話になってしまいましたが、とりあえずこのエントリーには他意はない(笑)