612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

最近の曲がわからん

髪を切りに行って、いつもBGMは洋楽なのに今日はめずらしくJ-POPでした。なんですが、いた間に聴いた曲がことごとくわからない。この曲ちょっとでも聴いたことあるって感じにもならず…。唯一わかったのは入った時にかかっていて倉木麻衣の曲。CMソングだったからわかったようなもんで。
帰ってきてからネットでリストを見たら、何曲かはわかったけど、全然知らないなぁってのも多数。
中学校の時はラジオをよく聴いてたので、いろんな曲を聴いてました。特に94年はイントロだけでも、これは誰の曲だってわかるはず。90年代終盤が超局地的ヒットではなくそこそこみんな知ってる最後の時代だったのかなぁと、こないだ何で思ったのかは忘れましたが、思ったことがありました。