612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

TBSのいつものこと

TBS、“土8”ドラマ枠を廃止へ バラエティ枠復活で『めちゃイケ』に対抗
9月ですね〜。けど暑い。
TBSは育成するという姿勢が昔から全然ない。今は朝の番組は朝ズバッが昔に比べればまぁまぁの視聴率だけど、かつては容赦なく切り捨てまくってたからなぁ。あれじゃいい番組を作ろうとしても芽を摘むだけじゃないのかな。このドラマ枠をバラエティに戻すにしたって、他の局と同じジャンルを放送してもねぇ。隙間産業じゃないけど、ひっそり放送続けてればいいのに。
裏のめちゃイケもまぁどうかと思いますが。極楽山本がいなくなってから、過去の栄光にしがみつきすぎだし、スタッフが自分たちに酔ってる感じがして、それはすごくイヤ。そういえば岡村は戻ってくるんでしょうか…。