612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

バイバイ補助金

エコカー補助金、7日で打ち切り=経産省
すっかり雨がやみました。梅雨明け後、夜もずっとエアコンをつける日々でしたが、今日はつけなくても風が涼しい。


補助金の消化ペースが速くなってきているということもあって我が家も6月上旬に注文して7月下旬に納車にしました。父親は補助金があろうとなかろうと買うつもりでいたらしいですが。どうせ買うならもらえるモノをもらえるウチに買いましょうとなりました。まだ補助金は振り込まれてないです。
この政策が本当に良かったのかという問題もあるけど、なくなることによって景気の先行きがさらにあやしくなるのは確かだろうなぁ。