612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

そこまでやるのならば

愛犬との出社にタクシー代支給!? ペット好きには夢のような会社って
これはペット関連の会社なので、ある意味極端な例ではあるけど、ここまで人間と同等に扱うのならば、飼い主には権利を主張するだけではなくて、義務もきちんと果たしてもらわないといけないですよね。先週「噂の東京マガジン」でノーリードの犬の問題をやってました。「外に出た時点で犬も社会性を持つ」と言ってました。「ウチの犬は大丈夫」なんて思ってるんなら、ずっと家の中でリードを外して遊ばせとけって話ですよ。
なんか論点がずれた気もしますが(笑)、きちんとしつけをしないと、人間とペットを同等に見るのは、ペットになめられるだけではないのかとちょっと思います。