612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

抽象的な話になりがち

コバタケは緊張してたのか、あまり持ち味を発揮できなかったご様子(笑)最初話すところは妙に芝居がかっちゃったり。まだ選挙には出ないかな、あれでは(笑)
fesのeco-reso talkの時もなんだけど、環境問題だとかエネルギーだとかの議論ってどうも抽象的な話になりがちですね。今回もそんな印象を受けた。たぶん具体的な話になると難しすぎになっちゃうので、しょうがないのかもしれないけど。ま、枠組みを議論するということなのか。具体的な話は専門家が専門的な知識でつめてもらえればいいわけで。
今年のeco-reso talkのテーマは震災関連になるのかな?原発を絡めたエネルギーの話はやりそうだけど。