612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

札幌に来ちゃってないよ'12

俗に言う「5大ドームツアー」(今回は6大…5.5大?になってますけど)、今回で3回目。そして今日は札幌ドーム公演ですが、札幌は三度来ちゃってないよ。今回は気候的にも行くにはばっちりな時期ですよね。でも開催が決まって札幌に行こうっていう考えが今回は全然なかったな。過去2回はちょっとだけ考えたけど。HOMEの時は換気扇事件で急遽行かなくなったし、このまま北海道には行かない日々が続きそうだなぁ。いつかは行ってみたい。


ツアー絡みの話で、昨日ぼんやり過去のチケットを見ていて、昔は関東だったら「主催:フジテレビ/ニッポン放送/ディスクガレージ」がよくあるパターンだったのに、最近はフジテレビがほとんど出てこない。特に今回はドームツアーっていうのにないし(西武ドームyorimo主催になってたけど)。リーマンショック後がこの傾向が顕著なので、やっぱり切りつめなきゃいけないとこは切りつめないと…ってことなのかな。今、さらに切りつめなきゃいけない状態のようですが、フジテレビは(笑)
ボケッとチケット見てるだけでも色々とおもしろい(僕だけが)。