612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

昨日の出来事

昨日は朝は花粉症の薬をもらいに医者へ。今年は飛散量が多いらしいので、予防的に。それからおいっこの誕生日会へ姉宅へ。明日で2歳。段々と何をしゃべっているのかわかってきてるけど、まだ何を言っているかわからない方が多いな(笑)
夜は中学校の時の同窓会的な飲み会へ。約1年前から計画していて、ようやく開催。最初はごく少数のつもりで計画していたのに、いつの間にか30人近くに。先生も3人来てくれて、なかなか成功だったと思う。別に幹事的なことを担当した覚えはなかったんですが、どういうわけか僕が発起人のような形になってました。疲れたのか二次会の終盤でぐったりしてしまいました…。眠かった。
僕は幹事には向いてないということがやっぱりはっきりしたなと自分で思いました。決して仕切るのは不得意ではないけど、お酒の場での仕切りはダメだ(笑)例によって今日は一日ボケッとしてる日。