612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

612ページは職人気質 通算更新3000日!!

本日、当ブログ、この更新で通算3000日目の更新となりました!!
2000日を超えたあたりから現実感がどんどんなくなっていく数字だなぁと思っていましたが、こう3000日に到達してみて、改めてそう思います。色々と手軽に更新できるモノも多くなりましたが、今このタイミングで3000日に到達できるのはブログだからかなと思います。始めた頃は他にあまりなかったですしね…。
始めた日、2004年11月20日にこんな事を書きました。

自分で思うにミスチル、テレビ、ネットの話題が大半になりそうな気がします。

3000日が経ってみて、方向性がほとんど変わってない(笑)
非常に地味な記録だというのは去年連続更新の新記録を更新した時に思いましたが、ホントこれは地味ですよね(連続更新記録は今日で1262日で現在も更新中)。急にアクセスが増えるとかは、色々話題にもなったりするから僕以外の人にもわかりやすい面もあると思うのですが、これって正直僕しかわからないかもしれない。見る人は別に毎日のようには見ていないかもしれないですが、僕はほぼ毎日のように3000日編集画面を開いたってことですから…。「ほぼ毎日」と書きましたが、まったく休まずに更新し続けていたら、今日は3070日目。3000日は2月5日でした。100日近く休んでいた気もしたんですが、70日だけだった。


えっと、なんか結局自分で自分を褒めるようなことになっちゃいましたが(笑)、やっぱり見てもらえるからです。ありがとうございます!!まだまだ続けますので今後ともよろしくお願いします!!
何か企画をやろうかと思ったのですが、最近ネタ切れ気味…。ということでまた何か浮かんだら。