612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

行かない理由

谷間3日間終了。休み明けはまた郵便物がすごそうな気がするな。
えっと、今日はMIFAでしたっけ…。この時間に更新しているので、行ってないのですが………、以前なら都内のイベントならきっと行ってただろうけど。最近になって何にでも飛びつかなくなったのは、よくよく考えると「Mr.Children桜井和寿」に期待しているのであって、その他はあまり期待していないからという気がしてきました。まぁBank Bandもあれはあれでいいと思うし、apだって、ただライブだけじゃなくていろんな友達に会えたり、おいしいものを食べたりというのもあるけど、結局行き着くのはミスチルだから…、なのだと思います。
あとは今年の初めの「振替にまつわるサッカーの事諸々…事件(笑)」が僕の考えを少し歪めたというかなんと言うか…。桜井さんは3日の午前中に東京でサッカーしてただとか振替は音蹴杯が土曜にあったから週末のドームが空いてたのにも関わらず水木にしただとか。本当なのかはわかりませんけど、そういうような噂も出てきちゃうようだと、どうなのよ?って。振替を水木にしたのに優勝できなかったのかよ!っていうおまけもありますが(笑)
以前は行けなくて悔しい!って思うことがだいぶ多かったけど、最近は能動的に行かないということもあるので、あまりそういう思いもしなくなりました。大人になりました(笑)
ここひと月くらい全然ミスチルのことを書いてなかったですが(ツアー中だし)、久々に書いたら、モヤモヤとした文章になってしまいました。ははは。