612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

やっぱり整理?

昨日kurkku3は閉店になりましたが、今度はソラマチの1Fに入っているファミレードも23日に閉店するとのこと。まぁこれも23Fに別店舗があるし、なぜ同じようなところに似たようなコンセプトのモノを作るのか。ドミナント戦略?(笑)
こういう時代でだいぶ似たコンセプトのお店も増えてきた事であまり目新しさも無くなってきて、やっぱりkurkku事業を整理し始めているように見える。一時期手を広げすぎじゃねぇ?と思った事は確かなので、妥当というか適正なラインに戻そうということなのか。それかコバタケがあんまり興味なくなったか(笑)