612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

理由が不明確

シャーペン禁止謎ルールの理由は?
小学生の時は確かに禁止だったな。でも理由を明確に教えてもらった記憶がない。昔からそうだから何となくって気がする。中学生の時はテストの時は鉛筆を使えって言われた。理由を言われた気がするけど、今覚えてないので、あまり納得できる理由ではなかったのかな。
あと中学校の時はマフラー禁止ってのもあった。首を絞めて遊ぶからっていうホントかいな?って理由でした(笑)男子の冬場のコートも中3の時までなかったな。それは逆に決まりがなかったので、着る人がいなかったみたいなことだった気もする。OKになった次の週末だったかすぐPコートを買って着て行ったっけな。今じゃ考えられないよなぁ、コートもマフラーもせず歩いて学校行くなんて。風邪ひきまくりだわ。