612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

意味なんかないさ

半年間ブログ書いていますけれど何も得られていませんし、書き続ける意味も見出せません
1年間ブログ書いていますけれど、何かを得られたからこそ、書き続ける意味は見出しません
数日前から書こうと思ってて、なんだかバタバタとしているウチに通り過ぎてしまった話題。
んー、確かに最初は何か起きるんじゃないかとか、何かいいことあるんじゃないかってちょっとだけ思ってたかもしれない。が、もう9年半。今となっては意味なんて必要ないというか、意味を見いだしたところで、それがどうしたんだいという気がする。もう単純に毎日書いているから書いているだけで、それ以上の理由が大してないような(笑)
結局こんなの自己満足なワケだし。誰かに直接話すまででもないけど、ちょっと意見を表明したいみたいな感じか。


時の人になれば、こういう個人のブログだとかもクローズアップされるかもしれないけど、一過性のモノで、忘れられればそれまでの話だし、一素人のブログだとかTwitterってそこまでの意味は持ってないんじゃないの?という気がするのでした。