612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

やっぱり機種変を早めるかもしれない

スマホの低料金プラン 携帯3社、年明け発表へ
スマホ商戦、端末・料金ともに大きく様変わりへ 長期利用者の負担軽減など
本当に下がるのだろうか、と思いながら最近このニュースを見ているけど…。わざわざキャリア側が損するようなことは施策としてやるはずは無いと思うので、端末自体の売り方と組み合わせて、どうにか帳尻を合わせてトントンになるようなプランというか、そういうカラクリで発表するんじゃないかなぁとボンヤリ考えております。
0円とかキャッシュバックをやめるとなると、端末代が高くなる可能性が大いにあるけど、ちょっと高機能すぎるというか、正直いらない機能も…。最たるモノはNOTTVチューナーだったりしましたけど、まぁこれはもう今後付かないのは確実なのでいいとしても(笑)サクサク動くそこそこの値段の機種っていうかね。あとはアプリなんて自分でインストールすればいいんだし、余計なことしてくれるな、と。


もうあとは月々のスマホ代が…とグチグチ言わないような給料をみんなもらえればそれで解決な気もします(笑)