612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

まだ1月が終わるとこなワケで

練馬区民や八王子市民は、東京中心部を「西から目線」で見ている!?
こないだから雪の話ばかりしている気もするけど、また取り上げる。
23区の降雪予報ってあんまり参考にならないっていうか、素通りしていくっていうか(笑)都心3区の人口42万人に対して、練馬区1区だけで72万人とか八王子市も58万人。そう考えるともっと西側に目を向けた予報があってもいいのかもしれない。その人達も平日昼間は東に向かうんだから、関係ないだろって言われてしまうとそれまでだけど…。
おととしの2月の大雪の時は、都心で27cmとかだったけど、あの時はウチでも40cmくらいはあったように思う。(計ってないけど)
しかし、練馬区も23区なんだけどね(笑)