612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

5年遅い…

iPhone 7/7 PlusはFeliCa搭載 「Suica」「QUICPay」「iD」に対応
「もう目新しい機能もなくなってきちゃったし、忌避してた機能付けるか」みたいな話ですか(笑)これにしても防水機能にしても。
今さらiPhoneにしなきゃイヤだというワケでもないし、機種変したばっかりだしな、今は。ついこないだ一括払いのカード代金が引き落とされたばかりだわ。Android同士でも機種変がしんどかったのに、もしOSごととなるとねぇ…。
Appleとしてみれば、とりあえずスマホを浸透させようということだったのかもしれないけど、僕としてはガラケーでできたことをiPhoneでもほぼできて欲しかったのに、それは5年前には果たされなかったので、まぁ仕方なくAndroidにしてしまったという経緯もある。で、5年経った今、Androidでも別に不自由していないし、残念ながら何か大きな要因がないとiPhoneには変えるきっかけにはならなそう。
さぁ、次はテレビチューナー内蔵だな(笑)