612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

外は寒いし待つのは得策ではない気が

JR高崎線運転見合わせ 上尾駅では500人超がバス待ち
スマートフォンを持っているのに、全然スマートな行動じゃないな、ってこう長時間の運転見合わせの時にすごく思うのです。その手に持っているのは情報収集できるモノじゃないんかいって。不用意に駅に出かけずに済むし、いったん戻るとかも判断付けられると思うんだけどな…。
運転開始したって駅前にいる人みんなが一斉に乗れるわけでもないし、あとは1日くらい自分がいなくとも仕事はなんとか誰かが回してるって思うくらいの気持ちを持ってもいいのかもしれません。
とは言っても、このところ高崎線は運転見合わせが多すぎるけど。