612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

金は判断を狂わす

<ジャパンライフ>全財産投資の顧客「どう生きていけば」

70代の祖母と一緒に総額9200万円を投資した愛知県内の30代女性も配当は当初だけで、元本は戻らない。「全財産を失い、どうやって生きていけばいいのか分からない」と声を震わせる。月4万円の年金収入しかない祖母は生活が成り立たず、生活保護の受給申請を検討している。

年寄りだけじゃなくて、若い人が一緒になってこれではジャパンライフじゃなくても、何か別なことで引っかかってた気もしますけど…。1億円近くあってもまだ増やしたいという……人間は欲深い。
そんなにあったのに全部出しちゃって、結果生活保護ってねぇ…。
ま、そんなに持ってないし、今あんまり投資したい気持ちもないので、今のところ僕にはあまり関係ないわ(笑)