612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5571・急に暑くなるのはイヤだなぁ

システムチェンジ

吉村府知事 店名公表パチンコ店すべて休業に感謝「批判も受けましたが…」
賛否両論あったけど、最終的には公表は間違いではなかったってことだったワケだけど…。
擁護するってことではないけど、パチンコ屋からクラスター発生というニュースを聞いたということもないし、単に人が集まるからという頭ごなしって気もしなくはない。
まぁでも9月入学の話もだけど、パチンコ屋のグレー問題も含め、今回のこのコロナは社会的システムを大きく見直す大チャンス。どうせ混乱しているなら、それに乗じて作り直すことがあったっていい、
戦争に負けた時は一夜にして逆転しちゃったんだし、できないことはないんだよ。今はやらないだけで。