612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6540・イブに「Over」というセンスよ(笑)

あつれきないなら同じ党だわね

自・公、目立つあつれき 26日で政権復帰10年 野党は多弱化、展望開けず
もう10年ですか。あのまま民主党政権が続いていれば、たぶん自らの党だけでは決めたいことも碌に決められなかっただろうし、早かれ遅かれ終わっていたんだろうけど、かといって今与党の状態がいいかってなると「?」だよな。政策以前のところでつまづいてる話が多すぎて。上手く回ってたのは交代後の1年だったんだろうな。まったく閣僚の入れ替えもなかったし、ホント安全運転を心がけていたんだろう。それがいつの間にか慢心に変わってしまったワケだけど。ま、なんでも長く務めるとそうなってしまうもんだ。
あとは野党だよ、やっぱり。緊張感を無くす一因。政権を担った党が残骸しかないってなんだっつうのよ。