612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5550・やってなきゃ諦めるんだけど

どうしたものか…

東京都、百貨店や理髪店は休業要請対象外で最終調整
東京に髪を切りに行くワケじゃないけど、髪切りに行きたいんだよね…。
んー。横を切ってもらう時以外はマスクをしているか…。1ヵ月後ってのはちょっと伸びすぎて耐えられない…。1ヵ月後に好転してるかもわからないしな…。
もうちょっと検討。

「日比谷音楽祭2020」中止のお知らせ

桜井和寿の出演を予定しておりました「日比谷音楽祭2020」は、誠に残念ではございますが、中止となりました。

2020年5月30日(土)、31日(日)に日比谷公園及びその周辺施設を使用しての開催を予定しておりました「日比谷音楽祭2020」は、政府の緊急事態宣言発令と東京都からの5月31日(日)までの公園内複数施設の使用自粛要請を受け、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、また、来場する皆様と関係する皆様の安全と感染防止を考慮し、開催中止とさせていただきます。

とりあえず宣言は5/6までが期間とはいえ、すぐにおいそれと開催できるとも思えないし。イベント類は夏が終わるくらいまで難しい気がするなぁ。

#5549・いきなり初日から有給休暇

残念モバイル

モバイルPASMOにする前に、モバイルSuicaを使い切る!

後出しで「やっぱりダメでした」

ホントこれに尽きるわ、共存問題に関しては。どの機種でも大丈夫みたいなムードだったのに、対応してるのが少なすぎ。
とか書きながら、カードのPASMOも持っていたけど、全然使わなくて、結局返しちゃったっていう。
こう乱立しちゃったICカードの残念案件よね。

やめたい?ポイント

ローソン、dポイントとPontaポイント還元を7月7日からルール変更
Pontaですら還元を半分にって、もうローソンはポイントやりたくないのかな?
会社のそばのローソンは朝の弁当の品出しが全然ダメで、買いに行ってないんだよな。これで余計行かないな。


ということで緊急事態宣言だと嘆いても気が滅入るので、あまり関係ない話題を。

#5548・新曲「others」が使用されるキリンビール『麒麟特製ストロング』のCMが4月7日(火)よりOAスタート!!

新曲「others」が使用される、キリンビール麒麟特製ストロング』のCMが、4月7日(火)よりオンエア&WEB公開されます。

コロナ対策なのか急にYouTubeにPVがアップされるの巻。

#5547・で、何が変わるんですかね

カウントダウン緊急事態

緊急事態宣言、7日発令 1カ月程度、7都府県が対象 私権制限可能に・新型コロナ
経済対策と一緒に発表しなきゃいけなかったってことなのかもしれないけど、ならばこんなにトロトロとやってなくてもよかったじゃない。色々としがらみがあるのもわかるけど、そこをなんとかするのは総理大臣しかいないワケで。
とにかく今回は最初から全部タイミングが悪すぎるってことに尽きる。


緊急感のない緊急事態宣言にまだ出ていないのに疲れた。

#5546・このまま1億2千万野垂れ死にですよ

今話さないといけない内容ですか?

観光・飲食など2兆円規模支援の方針
まぁ終わった後の事を検討するのは悪くはないけど、ホントとにかくタイミングが悪すぎるんですよ、布マスク2枚の件も含めて。今をなんとかしてほしいのに、いつ終息するのか誰もわからないから、この施策をできるのもいつなのかわからないのに、なんなんだろうねぇって。
このタイミングをわざと外してばっかりなのは、自民党は下野したいのかなんなのかって感じ。といって、野党が今回なんかいいアイデアを出してる感じもないし…。


ホントに経済を完全に死なせたくないのか、人間を死なせたくないのか、どっちかにしないとどっちも死ぬよ。

#5545・新曲「others」が、キリンビール『麒麟特製ストロング』CMソングに決定!!

新曲「others」が、キリンビール麒麟特製ストロング』CMソングに決定しました。


麒麟特製ストロング 「みな美しき(登場)」篇 15秒

最近事前に情報が漏れる事が多すぎません?(笑)

#5544・これ以上の緊急事態ってなに?

ロゴが変更になった局 その3

TBS、ゴールデン帯新レギュラー初回放送延期 深夜帯の番組も
政府よりテレビ局が緊急事態宣言になりつつある。ホント総集編だとか再放送ばっかりになっちゃうぞ、これ。
アッコにおまかせはどうするのよ、あれみんなくっついてやってるけど(笑)
というか、あれは不確かな情報を垂れ流すだけなので、やらなくていいです。


だいぶ電車の中の人が減ってきちゃった。来週の状況ではさらに減るだろうし、自分も自宅待機とかになるんじゃないかと思ったり。一体どうなるのやら…。

#5543・緊急事態宣言出す気なさそう…

ロゴが変更になった局 その2

TBSグループがロゴ刷新。番組表ロゴやウォータマークも変更
まったく興味のない人は変わった事なんて全然知らないもんね。まぁこういう記事があっても悪くない。
2代前のミクロコスモスみたいな奇抜さはないので、まぁ数年で終わりとはならないかな。まだちょっと慣れない感じもするけど。

帰るに帰れない?

新型コロナがらみのジョークで物議のジェジュン、日本で相次ぎ仕事キャンセル
単純に自業自得でしょ。
警鐘は志村けんでかなり高まったワケで、別にあなたである必要もなかった。というか今年はエイプリルフールの必要がなかった。


とここまで昨日のエントリーのアンサー(笑)

法律の問題

宮根誠司氏が提言、活動自粛要請で大ピンチの「夜の商売の人たちに無制限で補償してあげればいい」
自粛と補償の話が延々とされているけれど…。
コロナ禍が終わったら、ホント真剣に憲法改正について進めないといけないと思うんだけど。憲法が足かせになりすぎて、要請と指示しかできないのは、問題ありすぎる。
で、宮根は何を言ってるんだよ(笑)自分のギャラでやってくれ。

#5542・これで緊急事態宣言出されても大丈夫だと思おう…

ロゴが変更になった局

TBS、『オールスター感謝祭』と新ドラマを放送延期 『半沢直樹』など3タイトル
一体どういう形の番組を作る予定でいたのやら。ただ名前を使って全然違う事するなら、延期じゃなくて別に中止でも。
これから1ヵ月くらいでできるような状況なのかぜんぜんわかんないもんなぁ。
ドラマも撮れなくなって、生放送の情報番組(ワイドショー?)か再放送ばっかりの日々がもしかしたら結構すぐそばなのかも…。

こういうときに人間性が出る

ジェジュン、新型コロナウイルス感染の事実なし 公式サイトで発表
今年は全然エイプリルフールは盛り上がってないですけど、ある意味盛り上げましたね。この人の嫌悪感も盛り上がったけど(笑)
昨日から「今年はコロナウソはやめようね」って結構言われてたのに、ストレートなウソだったな。昨日うたコンにも出てたし、ニュースを見てちょっとだけ心配したのに、完全に損でした。

#5541・『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020』東京 / Zepp Tokyo公演開催延期のお知らせ

2020年4月20日(月)、21日(火)に出演を予定しておりました『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020』Zepp Tokyo公演は、誠に残念ではございますが、延期となりました。


振替公演の実施を調整しておりますが、出演者・会場スケジュール及び、今後の新型コロナウイルス感染症の収束、日本政府の方針を受けての判断となりますので、詳細のアナウンスまで今しばらくお待ちください。
状況によっては、やむを得ず公演中止となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

現状開催できるポジティブな情報は一切ないし、仕方ない。いつ通常に戻るか全然わからない。

ホント売れる要素がない…

4週目。22位・0.3万枚。累計8.8万枚。
先週から6ランクダウン。
デジタルランキングは明日みたい。
スカパラベストは2週目・22位。0.5万枚。累計2.5万枚。

#5540・そういえば昨日は雪だったのか…

これはさすがに…

志村けんさん死去 所属事務所が正式発表 死因は新型コロナウイルス肺炎 通夜・葬儀は近親者で
最近有名人が亡くなったニュースであんまりビックリしないことが多かったけど、これは驚いた。
入院してからの状況がはっきり伝わってこなかったので、なんだか急に亡くなっちゃった感じだよね…。
こう有名人も亡くなってしまうと、いつどう拡大が収まるのかって不安しかない…。

で、

緊急事態宣言、4月1日に出すという事実ない=菅官房長官
てなことを言ってるけど、明日の15時過ぎとかに出すんでしょ、きっと。
誰かがシナリオ書いてるんだろうなぁと、オリンピック延期と東京の感染者急増の関係とかを見てると思うんですよね。

#5539・自粛には都合のいい雪か

もうすぐ4月です

東京・多摩に大雪警報 23区は最大8cmの降雪予想
久々にトップニュースがコロナじゃない。かといって雪がうれしくもないけど(笑)
何日か前から「大雪!!」って大騒ぎしている時は空振りで、直前に「そうでもない」っていう時に結構降るよね。まぁそれだけ関東の雪予報は難しいんだろうけど。
結構積もってしまっている上に、出かけてる人も少なそうだし、明日の朝とかイヤだなぁ。午後の早い時間にやんでくれるといいけど。