612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#7022・やっぱり昨日は眠すぎた

5万人捌ける?

築地市場跡地に5万人スタジアムやMICE施設 三井不動産らが再開発
少し前にこの話が噂っぽく流れた時には、公共交通機関があまりに脆弱すぎるのでは…って言われてた。少し歩けば、いろんな駅にも行けるよっていうかもしれないけど、帰りにその"少し歩けば"をしてもらうにはよっぽど上手く誘導しないと、絶対一番近い駅にみんな行っちゃうと思うよ。巨人も移転してくるような話になれば、頻繁に街中はゴミゴミするんだろうし、キチンと考えた方がいいよ、絶対。
これが東京ドームの代替になるとするとドームツアーとかドームライブの概念が変わりそうだな。東京ドームも根本的な大改修か建て直しくらいの年数になるしな。いつまでも存在するわけでもない。