612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

セルフレジ

某スーパーに久しぶりにいったら「セルフレジ」なるものを発見。
自分でバーコードをスキャンして精算するというレジです。
せっかくなので体験してきました。ただバーコードをスキャンするだけなのに案外難しかった。
画面と音声で金額を確認するので、次のをスキャンできるようになるには
ブレイクタイム(?)があって、次々にスキャンさせようとするとなかなかうまくいかない。
確かに確認しなきゃいけないけどちょっと時間かかりすぎかなぁ。
品物が多い時はセルフレジはしないほうがよさそう。店員がやる時間の倍かかるわ。
おもしろがってやるのは数回だけかもしれません(笑)