612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

どうでしょ、これ

日テレ新「朝の顔」に関根麻里&桝アナ…4月スタート「ZIP!」
昔々、ズームイン!!SUPERという番組には大桃美代子という出演者がおってな…(ry


ということで、ニュースを扱う情報番組にタレントを起用すると上手くいかなくて結局あとから、局アナやフリーのアナウンサーを補充することになるんだよね。単純にめざましから視聴者を奪おうと似たことをやろうとするなら、たぶん短命でしょう、この番組。
あとは微妙にズームインの名前を残すところがあざとい。ちょっと保険かけてます的な。新しくしたいなら、全然関係なくやるべきだと思うけどなぁ。
ま、過去の成功体験を忘れられない日テレらしい新編成な気もします。