612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

上手く言えないけど

事件現場で駅員ら献花=地下鉄サリンから16年―東京
今年はあまりに大きな地震がついこないだあって忘れがちだけど、阪神大震災と同じ年だったよね、地下鉄サリン事件は。この事件が起こって震災報道から一気にオウムに移っちゃったんだっけ。
風化させないように…とはよく言うけど、風化しないでいつまでも鮮明に残っているのも生きていくのがつらくなる。まぁそこのバランスをどう保つのかは結構難しいけれど。

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ


いつか微笑みに変わる日が来るよね、きっと。