612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今さら感満載の感想を

さて。今さらドームツアー(1ヵ所だけアリーナ)についてちょっと書いてみよう。来月からのアリーナとセットリストが同じだと困るので、一応「続きを読む」で。同じって事はないとは思うんですけどね。立見ブロックがあるのとないのとで全く同じにするとは思えないし。

  • 総合的に"また「S」なセットリスト"。なんでドームでライトファンをぽかーんとさせたがるのでしょう(笑)
  • シングル曲が極端に少ないね。アルバム曲だとかカップリングにいいのがたくさんあるよってことになるかもしれないけど、何もドームでやらんでも(笑)
  • 1曲目「過去と未来と交信する男」。モニターにも大きく映らないので、遠くから見ると何をやっているのかというか何がしたいのかちょっとわかりませんでした。どうやらイリュージョンということのようでしたが…。
  • 突然「マーマレード・キッス」。ようやく過去の作品を色々持ち出してきてくれるようになった感じ。他にもまだまだいい曲いっぱいあるのに同じ曲ばっかり使い回すので、ホントもったいない。
  • 「pieces」はテレビでもやってくれなかったし、POPSAURUSでもなかったので、もう歌われないのかと思ったけど…。
  • 「hypnosis」最後かと思ったけど、終盤だったね。まぁ好きでもないしどこでもいいんだけど(笑)
  • 今回は「Mashmarrow day」を聴きに行くというのが最大の目的だった気がする。あれは楽しいわ。
  • アンコールの「シフクメドレー」みたいのは何?(笑)
  • 遠目に見てただけだけど、今回はあんまり立見ブロックって旨みなかったように見えました。あんまり花道で歌ってた感じしなかった。
  • ニシエヒガシエ」「フェイク」がどっちもなかった!今までどっちかが必ず入っていたのに。POPSAURUSで両方ともやったのでバランス取った?
  • んーと、なんかこれだ!というバッチリ来る感想が思いつきません。フワフワとした感じです(笑)なんだったんだろう…。
  • とりあえず、アリーナは変えてくるよね、うん。