612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

日本以外では「軍」でしょ

自衛隊、発足60年=「軍」への変貌進む―安倍政権下で役割強化
なんか週末からパッとしないなぁ。という上半期最終日。
自衛隊」なんていう名前でごまかしているのは日本だけで、他の国からすりゃ「軍」でしょ。
もう色々ごまかしごまかしでやるのはムリでしょ。決めるべき事は決める時じゃない?
そりゃ戦争しないのは素晴らしい事だけど、日本だけでそう言ってったって、他の国が攻めてきたら、戦争になっちゃうワケだしね。と書いていて、そんなに9条が素晴らしいなら他の国にも波及してもいいのにそれがないってことは、どういうことよ。
別に戦争したいんじゃないですけど、曖昧にする時期はもう終わったのかと。