612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

やっぱり出てみたかった

日曜のイッキ見でいいかなぁと思ったのですが、せっかく見られるしということで、今日の4週目と5週目を見ることにした、ウルトラクイズ
昔のバラエティってこんなにあっさりしてたんだねぇ(笑)不必要な煽りがほとんどない。最近の番組に慣れてしまうと「あれ?こんなもん?」って思ってしまう。
とは言ってもやはりお金をかけているだけあって、色々しっかり作られているなぁという気がしました。
もう見ることはないのだろうと思っていて、こう見ることが出来るとなると、改めて出たかったなぁって思います。しかし、今復活するには越えなければいけないハードルが多すぎるだろう。
そもそもアメリカへ行くのが難しくなくなっちゃって夢の国ではなくなっちゃったこと、まぁ一番大きいのは世界情勢というかアメリカ国内の情勢からあのようなオールロケは不可能だろうし(特にニューヨークはムリだ)、あとは第一次予選の1問目でスマホや携帯で情報収集できないような自由の女神の問題を作れるのか、そもそも何万人も一斉に使えないけど(笑)
今日久々に見て思ったのは、思ったよりスローペースな番組の作りな気もして、これは今の時代地上波では受け入れられないのかもなぁって感じもします。だからCSで放送したのかもしれないけど。
とにかく古き良き時代の番組だったのかなぁ…。1週目〜3週目を見ていないので、日曜日に見よう。