612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

採る前から目立ちすぎては…

女子アナ内定取り消し裁判に「そろそろ本当のことを言おうよ」
確かに女子アナの「清廉性」って何を指しているのよ、というのはわからなくもないけど、後々スキャンダラスに取り上げられそうなことが発覚した手前、わざわざ採用したくないなぁっていう気持ちが日テレには強く働いているのかも。ちょっと敏感すぎる気もするけど。
これ、裁判で勝ったとしても、ちゃんとアナウンス室に配属してくれるの?配属されたとしても、他のアナウンサーたちはどういう気持ちで接すりゃいいんですか、とホント単純に疑問に思ってしまうけど。
日テレに入るよりセントフォースとかフォニックスでタレントっぽいフリーアナの方が使いやすいかもしれないのでは。(セントフォースが採ってくれるのか僕は知らないが)
どちらにせよ、大きな騒ぎになったので、どこ行っても正式な使い方では使いづらいとしか思えないけど。