612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

仕事は他にもあるしねぇ

入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」
まぁ自分に合わないっていうんだから、辞めるのは正解かもしれないし、イヤイヤ長く働いたっていいこともそうないので、いいかもしれないけど、世の中はそういう考えの人だけじゃないしねぇ。あとは今後上手く取り繕うというかね、こう大卒でいきなりこういうことしちゃうと、またやっても大丈夫でしょって考えかねない気もするので、その辺は自分で自分を律しないとね。
とはいえ、やっぱりあり得ないよなとは思うが(笑)