612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6761・やっぱり台風はUターンしそう

金集めに熱心

自転車の交通違反に「反則金」制度導入を検討 信号無視や逆走が対象か 警察庁
自動車免許を取ったことのない人にとっては交通教育を受ける機会なんてほとんどないワケで。知らなかったっていう言い訳をさせないために、何かしら啓発するようなことは必要なのでは?
あとは、ハード面よね。いい加減な道路を作っておいて、違反ですって、おいっ!って話です。
現状のまま、反則金だけを導入するのには反対。

義務化すべきだったね

マスコミは「マイナ保険証問題」で騒ぎすぎている…私が「紙の保険証は廃止すべき」と考えるこれだけの理由
たぶんここで一体化しなくても、絶対やらないいけない時は来るよね。
日本人はあまりに完璧を求めすぎ。