612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

4連発

ミスチルはこれまで5枚のDVDを出していますが、
その中で最多となる4枚に収録されているのが4曲。
「everybody goes」「ニシエヒガシエ」「終わりなき旅」「光の射す方へ」。
(たぶんこれだけだと思うけど、他にもあったら教えてください)
あんまりCDだと聴かないんだけど、最近のライブバージョンだと
好きなのが「光の射す方へ」。
そこで、この曲だけを連続で見てみる(聴いてみる)事にしました(笑)。

・DISCOVERY…ほぼCDと同じアレンジ。
・Q…これもCDと同じ感じ。最後の終わらせ方がなんかキライ。
・POP SAURUS…4枚中一番好き。花火も上がるし。
・DEC21…これはPSとほぼ同じ。特効があったことに最近気づく。

歌っていくごとにいい感じになってるなぁ。
ちなみに「ニシエヒガシエ」「終わりなき旅」「光の射す方へ」は
シフクDVDにも収録されるから、また増えますね。
とはいいながら、今回の「光の射す方へ」はどんなアレンジだったっけ?
横国で花火は上がったのは覚えてるんだけど…。きっとPSと同じ?


これだけ書くのになぜか1時間もかかってしまいました(笑)。