612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

思い出した

おととい書こうと思ってすっかり忘れたことを今日になって思い出しました。
http://www.j-pop.ne.jp/jpopnews.htm?id=f0113_1
アルフィー : 活動の一時停止を発表」かと思ったら「アルファ」じゃん。
アルフィーはソロでテレビ出てたりするから、時々、活動一時停止かもしれないけど(笑)。
まぁ、アルフィーはいいとしてこのアルファ、リリースとイベントを蹴っての活動停止。
(僕はファンじゃないけど)ファンの心理としてみてれば、決まってたことはやってほしいよなぁ。


ミスチルにも2度ほど(3度?)活動休止期間があったけど、
1度目はリリースする物はリリースしてから休止したし、
2度目は桜井さんの小脳梗塞だから、これはどうみてもしょうがない。
アルファの休止の理由は「アーティストの都合」。なんだそれ。
ファンだったら理由が不明確すぎて納得できないだろうなぁとすごく思う。
全然説明になってないよとツッコミ入れたい気分。


ツッコミ入れるのもいいけど、「アルファ」っていう人たちを
僕は今回初めて認識したという事実(笑)。