612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第22日目 336/336

  • グッバイ・マイ・グルーミーデイズ(KIND OF LOVE)
  • So Let’s Get Truth(regress or progress)
  • LOVE(Versusかベスト盤)
  • 臨時ニュース(深海)
  • 車の中でかくれてキスをしよう
  • つよがり(DEC21)
  • 抱きしめたい(POP SAURUS)
  • 旅人(マシンガンをぶっ放せ C/W)
  • ALIVE(regress or progress)
  • Opening(regress or progress)
  • overture(regress or progress)
  • ラララ(POP SAURUS)
  • 傘の下の君に告ぐ(BOLERO)
  • Asia(エイジア)(Atomic Heart)


ついに336曲達成です!夕食時に軽く1人で祝杯をあげたら、ちょっと酔い気味(笑)。

連続更新企画まとめ

失敗する事2回。3回目にしてようやく全曲聴き達成しました。
操作を間違えられないプレッシャーを勝手に感じてました。
たぶん今までも全曲聴いた事はあったとは思うけど、
今回のように目的を持って聴いたのは初めてだったので、
1曲1曲を噛み締めて聴くような感じがしました。
そこで思った事は、Vesrusまでの路線をずっと引きずっていたら、
Mr.Childrenというバンドはそこそこ売れたかもしれないけど、
大化け(いわゆる”ブレイク”)はしなかっただろうなと思います。
「CROSS ROAD」、「innocent world」、「Atomic Heart」が
ミスチルにとってとても大事な物なんだという事がよくわかった気がします。
それにしてもこの4人組は”いつまででも成長期”*1だなぁ。
こんなに進化し続ける人たちっているんかね?(特に桜井和寿


「抱きしめたい」がインストバージョンを含めて7回も出てきました。
僕は正直「抱きしめたい」はもうお腹いっぱい派なので、もういいです(笑)。
次のツアーでは懐かしの1曲は別な曲にしてほしい。


明日からは自分で選んだ好きな曲を聴けるんですね。何を聴こう。
あ、そうそう全曲をノンストップで聴くと30時間弱かかるそうですので、暇な方はぜひ(笑)。
また企画も考えていますので、その時は見てやってください!
というわけで!

連続更新企画 ミスチルコンプリートiPod mini おわり!!

*1:from 「天頂バス」