612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

プラスマイナス

僕の生きていく上でのモットーのようなもの、「人生はプラスマイナスゼロ」。
ようやく桜井さんがそのような発言をしているものを発見。といっても今日発売のぴあ。

(前略)
プラスばっかりあるといつかマイナスがドカーンと来るんじゃないかというような怖さも、多分病気になったこととかで自分に植えつけられたものかもしれないんですけど。
(後略)

たしかワンダか病気後のインタビューでそんなこと言っていたような気がしたんですが、
そのように桜井さんが思い始めたのは病気後だったということがわかりました。
とはいっても過去にそのような発言をしたのはどの雑誌なのかいまだ不明。
でも、見ればいい雑誌がだいぶ絞られたので探しやすいかも。