612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ap bank fes’05 on フジテレビ721

総合的な感想:消化不良。
そりゃそうか。3日間で12時間のイベントを4分の1の3時間にしちゃうんだから。
最初の30分がap bankそのものの説明で費やされたり、
小林&櫻井インタビューも挟んだりでどんどん歌ってるところの時間は短くなる一方で。
3日目のあの「HERO」はやっぱりごっそりとなくなってたし。
DVD化されるとしてもここは一番カットされる可能性が非常に大きくなってきました。残念だ。
ミスチルパートからはラスト3曲。たしかにap bank向きではあるけど…。
「Over」「雨のち晴れ」も幻の1曲みたいになっちゃいそうだな、こりゃ。
四次元の曲も流れなかったわけで、これはツアーで見なさいよ!ということでしょう、きっと。
「to U」は感動しようと思ってもやっぱり1番と2番の間で笑う要素が地上波と同じく
そのままにカットされず入っていたので、きっとこれはDVD化されても収録されそうだ(笑)
最後に、スタッフクレジットと共に「to U」のインストバージョンが流れてました。
やはり、この曲コバタケすげぇよ。いい曲だ。