612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

上の話を書こうと思ったのではなかった

久しぶりにap bank fes'05のDVDを見て、やっぱり今年も行きたいかもと思ったというのをお風呂に入る前に急に思いだした。年金とか裁判所とかはどうでもよかったのよ(笑)
DVDを見てこのライブで意味があったのはミスチルが参加した「to U」だったんじゃないかなぁって。それまではBank Bandミスチルの曲を演奏する片側の乗り入れがあったけど、去年のfesでその逆も演奏されて、相互乗り入れ完成。タダ単に楽器類のセットの時間がなかったからそうなってしまっただけだけど、それでもこれは大変意味はあることだと思うのであります。どんな意味と聞かれると答えるのは難しいんだけど(笑)

やっぱり最後のスタッフクレジットのインストto Uがすごくいい。to U自体がリリースになる時あれも収録してほしい。